USJ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル2」が登場!パワーアップした違いとチケット入手情報!!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で10月12日まで開催されていた「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」 このたびその第2弾となる「妖怪ウォッチ・ザ・リアル2」が登場することが発表されました!

妖怪ウォッチ・ザ・リアルの開催期間

妖怪ウォッチ・ザ・リアル2の開催期間は2015年11月16日(金)〜2016年1月13日(水)まで。 年末年始・冬休みの時期に合わせての開催となります。

どこが変わるの?

現在発表されている情報から2になってパワーアップする内容をまとめてみます。

ブシニャン&USAピョンが登場!

街に現れる友達妖怪に人気の2体が新登場です。 レジェンド妖怪の「ブシニャン」とアニメでもおなじみの新主人公妖怪「USAピョン」です。

ブシニャン USAピョン

出典:妖怪ウォッチ・ザ・リアル2公式サイト

新しいボス妖怪が登場!

新しいボス妖怪も登場します! 公式サイトにはマイティードッグ、レッドJ、ウィスマロマンの3体が紹介されています。

ボス妖怪

出典:妖怪ウォッチ・ザ・リアル2公式サイト

妖怪ウォッチ・ザ・ラリーもパワーアップ!

妖怪ウォッチ・ザ・リアルと同時開催の妖怪ウォッチ・ザ・ラリーも「妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2」として大幅パワーアップします。

ラリー専用妖怪Padが登場!

1ではブックレット形式であったラリーキットがラリー専用の妖怪Padに進化しました。
ウィスパーのヒントを元にパーク内に隠れた妖怪を探します。

妖怪Pad

出典:妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2公式サイト

オリジナル妖怪メダルをゲット!

今回のラリー景品はパークオリジナル妖怪メダルとなります。 現時点ではまだデザインは公表されていません。

フレームの色はオレンジ色に見えます。メデタイメダルのような扱いのメダルになるのかもしれません。

追記:2015年10月23日
限定メダルのデザインが発表されました!

妖怪ウォッチ・ザ・リアル2に確実に参加するには?

前回も大変な人気となった妖怪ウォッチ・ザ・リアル。
何も考えずにUSJへ遊びに行っても何時間も待たされたり、最悪の場合には妖怪ウォッチ・ザ・リアル2を体験できないこともあります。

そんな妖怪ウォッチ・ザ・リアル2を確実に体験できる方法が2つあります。

エクスプレスパスを購入する

ユニバーサル・エクスプレスパスというチケットを購入すると、妖怪ウォッチ・ザ・リアルに確実に入場することができます。
価格は税込み4,200円〜とそれなりの値段ですが、これを購入することでスムーズにアトラクションを楽しむことが出来ます。

今回のエクスプレスパス発売は10月19日からの予定となっています。前回は発売直後に完売していたようですのでご注意ください。

アーリーパークインを活用する

エースJTBのツアーを利用してUSJのオフィシャルホテルに宿泊するとアーリーパークインというサービスを利用することができます。
アーリーパークインを活用すれば、開場15分前にパーク内へ入場することができます。
これを利用すればかなりの確率で「こどもせいりけん」を入手することができるようです。

JTBのアーリーパークイン対象ツアー

遠方からUSJへ遊びに行く際には宿泊施設の予約も兼ねるので、良いのではないかと思います。

関連情報

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑