WiiU 妖怪ウォッチダンスを全曲踊ってみた!妖怪ウォッチならではの要素も盛りだくさん!!

公開日:  最終更新日: ゲームレビュー, 妖怪ウォッチ ゲーム

12/5(土)に発売されたニンテンドーWiiU用のゲームソフト「妖怪ウォッチダンス JUSTDANCEスペシャルバージョン」 さっそく購入してみましたのでどんな内容だったか?紹介してみたいと思います。

※写真はすべてゲーム画面からの引用です。

妖怪ウォッチだんす

WiiU 妖怪ウォッチダンスとは?

Wiiリモコンを片手に持ちながら、妖怪ウォッチの楽曲に合わせてダンスを楽しむことができるゲームです。 もともとWiiやWiiUで発売されていたジャストダンスというゲームの妖怪ウォッチバージョンとなります。

WiiUリモコンで遊ぶ

曲が妖怪ウォッチになっているというだけでなく、妖怪メダルと連動して妖怪ガシャを楽しむ事ができたりといったオリジナル要素も用意されています!

メニュー画面

収録曲10曲は多い?少ない?

収録されているのはこれまでアニメ妖怪ウォッチで登場した全10曲です。 妖怪ウォッチバージョンでないジャスタダンスWiiUでは35曲が入っていたので単純に曲数だけで比較するとだいぶ少ないと思うかもしれません。

あくまで我が家の場合ですが、過去のジャストダンスシリーズは35曲と言っても子供も知っているような曲は数曲しかなく、一部の曲で繰り返し遊ぶだけとなってしまっていました。 その点この妖怪ウォッチダンスの10曲は、とっても馴染みのある曲ばかり! どれも楽しんで踊ることができるので満足度はこちらの方が断然高いようです。

妖怪がいっぱい登場の映像は満足度高し!

楽曲はすべてオリジナルの曲+歌・コーラスもアーティスト本人の声のまま収録されています。 合わせて流れる映像のクオリティも高く、登場する妖怪や演出を見ているだけでも楽しむことができます!

キングクリームソーダ ゲラゲラポーのうた

ゲラゲラポーのうた

Dream5 ようかい体操第一

ようかい体操第一

コトリ with スティッチバード 宇宙ダンス

宇宙ダンス

ニャーKB with ツチノコパンダ アイドルはウーニャニャの件

うーにゃにゃ

キングクリームソーダ 祭り囃子でゲラゲラポー

祭り囃子でゲラゲラポー

キングクリームソーダ 初恋峠でゲラゲラポー

初恋峠でゲラゲラポー

Dream5 ようかい体操第二

ようかい体操第二

Dream5 ダン・ダン・ドゥビ・ズバー!

ビリーズブートキャンプ

キングクリームソーダ ゲラッポ・ダンストレイン

ゲラッポダンストレイン

キングクリームソーダ 人生ドラマチック

人生ドラマチック

妖怪ウォッチならではのおまけ要素も盛り沢山!

妖怪ウォッチならではの機能もありました! ブリーズブートキャンプと妖怪バッチコレクションを紹介します。

ブリーズビートキャンプ

ブリー隊長が登場するブリーズビートキャンプでは、連続して曲を踊り消費カロリーを計算してくれます。

ブリーキャンプ

運動不足のパパ・ママも子供一緒に踊りましょう!ということでしょうか?

ビリーキャンプ結果

妖怪バッチコレクション

妖怪ウォッチといえばやっぱり妖怪たちのコレクション要素。 この妖怪ウォッチダンスにもしっかり盛り込まれています!

妖怪ウォッチダンスでは妖怪たちをバッジとして集めることができます。 ダンスを踊ってもらえたりガシャを回して集めることができます。

妖怪コレクション

妖怪メダルと連動してガシャを回すことでも妖怪バッジを集めることができます。

キュウビ

メダル連動については妖怪メダル大百科に詳しい記事を掲載していますのでぜひ参考にしてください。

マイカードに妖怪バッジを設定!

メニューの右上からマイカードという簡易なプロフィールを作成することができます。

名前入力

ここに名前と自分の妖怪バッジを設定しておくことで、ゲーム中のアイコンとしてバッジが表示されるようになります。
どんな曲を踊ったか?ブリーズブートキャンプの消費カロリーも記録されて表示されます。 最大8枚まで作成できるので家族や友達の分もたっぷり登録することができそうです。

ブリー隊長のうたメダル付きで好評発売中!

妖怪ウォッチダンス JUST DANCE(R) スペシャルバージョンはブリー隊長のうたメダルが付いて定価4,280円(税別)です。 妖怪ウォッチファンのご家族であれば間違いなく楽しむことができる内容だと思います。ぜひ楽しんでみてください!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑