次世代WHF’16Winterに妖怪ウォッチバスターズ大会の事前応募枠で参加!混雑は回避できるのか!?

こんにちはぽんさんです。
毎回たいへんな混雑となる次世代ワールドホビーフェア(WHF)。人気ブースの整理券を入手するには朝早く並ぶか?特別ゲート入場券(旧名称:VIP入場券)を入手するか?という状況です。

VIP入場券についてはこちらの記事をご覧ください。

次世代WHF'15 Summerの混雑対策に!VIP入場券に応募してみよう!!

こんにちはぽんさんです。 妖怪ウォッチグッズを追い求めている皆さまならご存知の方も多いかと思います。 次世代WHF(ワールドホビーフ

続きを読む

今回ぽんさんさんは、特別ゲート入場券とは別のゲーム大会事前応募当選者証を使って東京大会の会場へ入場することができましたのでその様子を紹介していきたいと思います。

キングオブバスターズ

ゲーム大会事前応募当選者証とは?

次世代WHFで開催される各種ゲーム大会へ参加するための参加証のことです。事前に応募して当選した人だけがもらうことができます。
今回参加した次世代WHF’16 Winterでは以下のゲーム大会が開催されていました。

妖怪ウォッチバスターズ キングオブバスターズ チャンピオンシップ

ポケモントレッタ アルティメットZチャレンジ ~サトシとともにバトル~

スプラトゥーン最強小学生軍団 決定トーナメント

ぽんさんが参加したのは妖怪ウォッチバスターズ キングオブバスターズ チャンピオンシップのマルチプレイ部門です。公式サイトから応募をして開場の1週間ほど前に当選のハガキが届きました。

事前応募

事前応募当選者は待たずに入場できる!

この事前応募当選者証にはゲーム大会に参加できるという以外に大きな特典がついてきます。
次世代WHFの会場に待たずに入場できるのです!

これで妖怪メダルの大抽選会や、発売前の妖怪三国志を試遊したりできる!と思ったのですが、、、
そんなに甘くはなかったです。

集合時間が決まっています

ハガキに書かれた集合時間。ぽんさんの場合は「10:30」となっていました。これより早く入場するにはどうすればよいか?注意事項が小さい字で書かれていました。

「事前応募当選者集合場所」の集合時間より前に「ゲーム&ホビー会場」へ入場をご希望の場合は、「ゲーム&ホビー会場入口」にお並びください。

つまり、、、早く入場したい場合には、普通に並べってことですね(T_T)

次世代WHFの開場時間は9時ちょうどなのに対して集合時間は10時30分。果たして人気ブースの整理券に間に合うのか?

当日の様子

当日は集合時間の10時30分少し前に集合場所の南広場に到着しました。
その時点でゲーム&ホビー会場は入場まで1時間待ち、グッズ会場は3時間待ちでした。 事前応募当選者のハガキを見せれば即座に入場できたので、それだけでも大変ありがたいです。

入り口ではゲーム大会参加の案内とともに、通常の入り口と同じく豪華なおみやげをもらうことができます。ピンクエンペラーの妖怪メダルも無事にゲットです。

入場後に人気ブースへ向かってみると。。。?

妖怪三国志試遊 妖怪メダル整理券

開場の1時間半後では、やはりほどんどの整理券は配布終了。。。
まあ、待たずに入場できてゲーム大会へ参加できただけでも感謝というものです。

バスターズ大会でピンクエンペラー撃破!

気を取り直してキングオブバスターズに挑戦です。チャレンジに時間までにピンクエンペラーのQRコードを読み取りできるだけ練習をしておきます。
キングオブバスターズの大会は妖怪ウォッチバスターズの中に登場する最難関ミッションの1つ「月下降臨!ピンクエンペラー!」のクリア時間を競うものです。

ピンクエンペラーのQRコードは妖怪ウォッチバスターズ攻略大百科で公開しているのでぜひ遊んでみてください。

大会のルールは、以下の通り

・10分の制限時間内に何度でも挑戦可能
・クリアできたらクリアタイムを審査員へ報告

さて、チャレンジの結果は、、、、

4分16秒12

ということでなんとか倒すことはできました。
娘と2人でチャレンジしたのですが、審査員の方には2人で倒せたのはスゴイですね〜とコメントいただきました(^^)

大会のご褒美

大会に参加した人には次のような参加賞がもらえました。

デカストラップ。デザインは同じで写真はオモテウラです。

デカストラップ

2016年夏に発売予定の妖怪ウォッチ3で使用できるレア妖怪のダウンロード番号

妖怪ウォッチ3

そしてピンクエンペラーを倒した人だけに、キラキラのステッカーももらえました!

キラキラステッカー

次世代WHFは事前応募で参加がオススメ!

というわけで人気ブースの整理券はゲット損ねましたが、超混雑の中をわりと快適に楽しむことができた次世代WHF’16 Winterでした。やはり事前応募の参加賞はおすすめです。早めの集合時間を取れた人は整理券のゲットも狙えると思います。
特別ゲート入場券(旧名称:VIP入場券)とともにぜひゲットして参加してみてください!

次世代WHF'15 Summerの混雑対策に!VIP入場券に応募してみよう!!

こんにちはぽんさんです。 妖怪ウォッチグッズを追い求めている皆さまならご存知の方も多いかと思います。 次世代WHF(ワールドホビーフ

続きを読む

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑