ポケモン サン・ムーンがQRコードでポケモンガオーレと超連動!

公開日:  最終更新日: ポケモン , ,

2016年11月18日に発売が予定されている「ポケットモンスター サン・ムーン」がQRコードに対応します。

スクリーンショット 2016-06-03 21.49.48

出典:ポケモン サン・ムーン公式サイト

QRコードで何ができる?

ポケモンの情報をチェック

QRコードを使った新機能はQRスキャンと呼ばれ、QRコードに対応したポケモンの情報をチェックすることができるようになります。

QRコードは身の回りのさまざまなところにあるので、読み込んでみよう!
という記述があります。QRコードは何を読み込んでも良いのかもしれません。もしかしたら妖怪メダルのQRコードなども良いのかもしれません。

特別なQRコードでポケモン図鑑に登録!

特別なQRコードを読み込むと、対応したポケモンがポケモン図鑑に登録され、生息地などの情報をチェックすることができるようになります。

スクリーンショット 2016-06-03 21.59.42

出典:ポケモン サン・ムーン公式サイト

友達とポケモンを交換

ポケモン図鑑には、自分のポケモンのQRコードが表示されます。友達と交換することで、友達のポケモン図鑑にもポケモンを登録することができます。

QRコードはどこでゲット?

ポケモン図鑑に登録することができる特別なQRコードは、2016年7月頃から稼働予定の新しいポケモンアーケードゲームマシン「ポケモンガオーレ」で手に入れることができます。

スクリーンショット 2016-06-03 22.04.51 スクリーンショット 2016-06-03 22.04.55

妖怪ウォッチのようなQRコードブームは起きるか?

QRコード連動といえば、妖怪ウォッチのゲームと妖怪メダルの連動が先行してブームとなりました。

妖怪ウォッチのQRコード連動はゲーム内で妖怪ガシャが回せるというものでした。中にはレアな妖怪が手に入るQRコードなども存在し、ネット上では毎回大変な話題となっています。

今回発表されたポケモンのQRコード連動は、妖怪ウォッチと比べると少し控えめな連動となりそうです。今後は貴重なポケモンの入手手段としてQRコードが使用されることがあるのか?注目してみたいと思います。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑