AKB48ファンも必見!ニャーKB with ツチノコパンダのCD/DVD特典を徹底解説!

こんにちはぽんさんです。
前回のアニメ放送からエンディングが少し変更になり、ニャーKBのダンス振り付けがよくわかるバージョンに変わりました。
我が家の子供たちも、うーにゃにゃーと楽しそうに踊っていましたよ!

CD/DVDは4/8発売

こうなってくると楽しみなのがCD/DVDの発売です。
2015年4月8日発売とまだ少し先なのですが、ネットショップでの予約注文はすでに始まっています。

ネットショップを覗いてみると、、、
なんだかたくさん商品が出てきてどれを買ったらいいのよくわかりません。。。
公式サイトの説明もイマイチよくわからないし。。。 ということで、少しでもわかりやすくなるように、ぽんさん頑張ってまとめてみました!

発表前の情報などについて、推測や憶測も混じった記事となっています。ショップの注意事項などをよくご確認の上でご購入ください。

基本は3種類 ジャケットとDVDの内容に違いアリ

まずは基本的なパッケージの違いから。ネットショップの説明を見るといろいろと書かれていますが、違いを抜き出すと以下の3点です。

  1. アニメジャケット仕様 + DVD付(アニメED映像入り)
  2. 実写ジャケット仕様 + DVD付(ニャーKBメンバーによる特典映像入り)
  3. アニメ&実写混合ジャケット仕様 + DVD無し

それでは順番に見て行きましょう!

1. アニメジャケット仕様 + DVD付(アニメED映像入り)

どんな絵になるのかは未だ発表されていませんが、 アニメ版のニャーKBキャラクターがジャケットに描かれるものと思われます。
そしてDVDにはアニメのED映像が収録されます。

2. 実写ジャケット仕様 + DVD付(ニャーKBメンバーによる特典映像入り)

ジャケットが実写版ニャーKBメンバーの写真になるようです。
こちらのDVDにはニャーKBメンバーによる特典映像が収録されるようです。それ以外の映像やCDは1.のものと同じです。

3. アニメ&実写混合ジャケット仕様 + DVD無し

こちらのジャケットにはアニメのキャラクターと実写のニャーKBメンバーが混合で描かれたものになります。1.2.とは違った絵になるのでしょうか?楽しみです。

すべてに共通の特典

気になる特典ですが、まずはどれを買っても付いてくる共通の特典を紹介します。

データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディアカード「ツチノコパンダ」

ウキウキペディアの「ツチノコパンダ」は過去にウキウキペディアアイスで登場していましたが、今回の付録に付くものは別バージョンになると予想されます。

ニャーKBオリジナル生写真(AKB48実写) 全8種

ニャーKBオリジナル生写真がランダムで一枚が付いてきます。ラインナップは、メンバー7名の写真が一枚づつ。「ぱるる」こと島崎遥香のシークレット写真を加えて全8枚となっています。

さらにショップ限定特典が9種類も!

通常の特典に加えて、販売するショップごとにも特典が用意されています。
これの種類が多く、なんと9種類もあります!

特典の内容はメンバーの7人それぞれの自撮り生写真と集合写真が2種類となっています。

こちらもそれぞれ紹介していきます。

1. 島崎遥香(ぱるる)の自撮り生写真

Amazonで購入すると、島崎遥香の自撮り生写真が限定特典として付いてきます。 特典が付いていないバージョンも平行して販売中なのでご注意ください!

2. 松井珠理奈(じゅりな)の自撮り生写真

松井珠理奈の自撮り生写真は、 Avexが運営するmu-moショップの購入特典として手に入れることができます。
後で紹介しますが、mu-moショップでは「3形態同時購入セット」も存在します。じゅりなの特典だけが欲しい場合は通常のパッケージを購入すれば大丈夫です。

3. 宮脇咲良(さくら)の自撮り生写真

タワーレコードで購入すると、宮脇咲良の自撮り生写真が付いてきます。ネットショップでの購入も対象になるようです。

4. 川栄李奈(りっちゃん)の自撮り生写真

川栄李奈の自撮り生写真はTSUTAYA(ツタヤ)の限定特典となっています。こちらもTSUTAYAオンラインショップでの販売商品に特典が付いていることを確認できました。

5. 木﨑ゆりあ(ゆりあ)の自撮り生写真

HMVの限定特典は、木﨑ゆりあ(ゆりあ)の自撮り生写真です。 オンラインショップのローソンネットショッピング ロッピーで、特典付きのCD/DVDを購入することができます。

6. 加藤玲奈(れなっち)の自撮り生写真

れなっちの自撮り生写真は複数の店舗で限定特典となっています。ソフマップ、ヤマダ電機、楽天booksで購入すると特典がついてきます。それぞれのネットショップはコチラです。

7. 小嶋真子(こじまこ)の自撮り生写真

小嶋真子(こじまこ)の自撮り生写真は新星堂での購入特典です。新星堂が運営するWonderGOOのオンラインショップでも予約受け付け中です。

8. 集合写真A

mu-moショップで販売される3形態同時購入セットを購入すると、集合写真Aが特典として付いてきます。3つのパッケージを購入予定の方はこちらがお得かもしれません。

9. 集合写真B

集合写真Bが「セブン&アイ」の購入特典となります。セブンネットショッピングで販売分にも「セブン&アイ限定特典:オリジナル生写真 集合B」の記載がありました。

特典は先着順!

各特典は先着順で、店舗によっては発売前に特典付与の受付を終了することもあるとのことです。
推しメンがいる方は推しメンの特典を!全員ファンだという方は全部買っちゃう人もいるんでしょうか^^; いったい幾らになるんでしょう? 恐くて計算できません(>_<)
いずれにしても購入予定の方は特典確保にお急ぎください!

イベント特典も始まりました!

恐らくニャーKBwithツチノコパンダとして初のイベントではないでしょうか? 詳しくはこちらの記事をご覧ください!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑