妖怪メダル銀フレームは4月で終了へ…全部で何枚になるか数えてみる!

こんにちはぽんさんです。コロコロコミック3月号で、妖怪メダル第5章の紹介と共に銀フレームシリーズがフィナーレを迎えるとの記載がありました。

第5章

出典:コロコロコミック2015年3月号

2014年1月に妖怪メダル 第1章が発売されてから1年と3ヶ月。途中Zメダルや古典メダルなどの新シリーズと並行で販売されながらも人気を保ち続けてきた銀フレームメダルがついに有終の美を迎えます。

ガシャポンや食玩も最終章か?

気になったのは同じく銀フレームの妖怪メダルが収録されいてるガシャポンや食玩の妖怪メダルはどうなるのか?という点です。

妖怪メダル大百科では発売前の妖怪メダル情報も掲載していますのでそちらも交えて紹介していきます。

ガシャポン 第7弾

まずはガシャポンの妖怪メダル。第7弾が4月に発売されるのでは?と言われています。第5章と発売時期も重なることから、やはりガシャポンもこれが最終弾となるのでしょうか?

妖怪メダルガム3

次に食玩ですが、銀フレームが掲載される食玩は妖怪メダルガムです。
こちらも第3弾が4月に発売予定されているようです。同じくラストの妖怪メダルガムとなるのかもしれません。

銀フレームが全部で何枚になるか調べるには?

これら発売予定の銀フレームメダルも合わせて、一体全部で何枚になるのか? 妖怪メダル大百科で確認することが出来ます。
ぜひご確認ください!

上記リンク先には未発表情報も含んでいます。そのため銀フレームの枚数は変動することがありますのでご注意ください。

関連情報

ついに出るのね? DX妖怪ウォッチ フミちゃんバージョン

こんにちはぽんさんです。 妖怪ウォッチファンの女の子に、おまちかねのニュースが飛び込んできました。 ついに公式発表があり

続きを読む
妖怪ウォッチの新情報も満載!コロコロコミック3月号の予約始まっています!

こんにちはぽんさんです。 月刊コロコロコミック2015年3月号。発売は2月14日ごろですが、Amazonで予約販売が開始されています!

続きを読む

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑