ちゃお8月号から妖怪ウォッチはイナホちゃん&フミちゃんの2本立て!

ちゃおでもりちかこ先生が連載中の妖怪ウォッチで新展開の発表がありました。 なんと、次号8月号から、フミちゃんVer.イナホちゃんVerの2本立てとなることが決定しました!

ちゃお イナホver

出典:ちゃお 2015年7月号

イナホはどんな女の子?

フルネーム「未空イナホ」はちょっとオタクな女子小学生。 妖怪ウォッチUを手に妖怪と友だちになる新しい女主人公です。 コロコロコミックではすでにイナホVerとケータVerの2本立てで連載が進んでいます。

もちろんUSAピョンも登場!

イナホといえばパートナーの妖怪はUSAピョンです。 ちゃお版の物語でも当然イナホとUSAピョンがコンビを組むようです。

イナホとUSAピョン

出典:ちゃお2015年7月号

フミちゃん続投!もり先生は大忙し?!

フミちゃんVerに引き続きイナホちゃんVerも「もりちかこ」先生が担当することになりました。

新しい女主人公が登場ということで、これまでの女主人公であったフミちゃんはどうなってしまうのか?
詳細が公表されていなかったため不安に思うファンも多かったと思います。

知っていますか?もう1つのストーリー「フミちゃんの妖怪ウォッチ」

映画化も発表され絶好調のアニメ「妖怪ウォッチ」 ストーリー中で妖怪たちを見ることができるのは、今のところ主人公のケータくんだけですが、、、

続きを読む

ちゃお版についてはフミちゃんVerとイナホちゃんVerが同時連載という結果に、フミちゃんファンにはひとまず嬉しい結果となりました。

フミちゃんVerの妖怪ウォッチは好例のオールカラーコミック妖怪ウォッチVol.4が6月15日発売予定です。

妖怪ウォッチ わくわく☆アンソロジーも発売!

さらに〜
もりちかこ先生のつぶやきによると、 7月に「妖怪ウォッチわくわく☆アンソロジー」という、いろいろな先生の妖怪ウォッチが読めるコミックが発売されるようです。

Amazonですでに予約が開始されていました。

ちゃお7月号の付録はチェリーバッグ!

イナホVerの妖怪ウォッチは8月号からですが、フミちゃんVerはもちろん7月号にも掲載されています。
今月号ではケータくんとなぎさきで釣りデート?を満喫していました^^;

フミちゃん

出典:ちゃお2015年7月号

そして豪華な付録がこのチェリーバッグです。

Thumb IMG 4305 1024

今年のハヤリモチーフ全部入りっ!!なデザイン。
けっこう大きくてビックリでした!ビニール素材なのでプールや海水浴などにちょうど良いのではないでしょうか?

ちゃお7月号は本日(6/3)発売しています。ぜひ購入してみてください!!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑