入学・入園準備に!妖怪ウォッチの手芸生地をまとめてみた!

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ グッズ ,

こんにちはぽんさんです。
お子様の入学・入園グッズ作りに忙しいお母さん様も多い季節かと思います。
もしかしたら妖怪ウォッチの生地でグッズを作ってあげようと考えている方もいらっしゃるのでは?

というわけで、ハンドメイドに最適な妖怪ウォッチの手芸生地をまとめてみました!

新柄!映画妖怪ウォッチ柄

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」がモチーフとなっています。
今年に入って発売されたばかりの最新柄です。

紺、水色、オレンジの三色が取り揃っています。

Imgrc0077585920


映画妖怪ウォッチ 手芸生地


映画妖怪ウォッチ 手芸生地

妖怪メダル柄

妖怪メダルをモチーフとした生地はとても人気があり、背景のパターンも豊富です。ソーイングだけでなくオリジナルの妖怪ウォッチグッズをハンドメイドするためにも良く使用されます。

ネコの肉球パターン

ジバニャンの?ネコの足裏肉球が背景となったパターンです。オックス、キルティング生地で、紺、水色、オレンジの3色があります。


NewImage


NewImage


NewImage

人魂パターン

背景が人魂になったパターンです。黒(ブラック)、青(ブルー)の2色があります。


NewImage


NewImage

妖怪召喚!

メダルのような背景を背にして妖怪達が飛び出たようなデザインになっています。シンプルなコットン生地のものと、キルティング生地のものがあるようです。オックス生地で、紺、オレンジ、ネイビーがあるようです。


NewImage


NewImage


NewImage

ジバニャンのドット柄

水玉のようにジバニャンの顔が並んだ柄の生地です。シーチング素材のものと、キルティング加工されたものがあるようです。ブルー、オレンジ、クリームの3色があります。

NewImage

ジバニャン ボーダー柄

ジバニャンの3ポーズが描かれたユニークな柄も発見しました。

NewImage

このサイトで探しました!

ぽんさんは手芸生地の種類などよくわかっていないので、もしかしたら間違って書いているところもあるかもしれません。。。
リンク先のネットショップなどでよくご確認の上ご購入ください。

こちらのサイトでは生地の種類や柄などで絞りこんで探すことができるのでおすすめです。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑