3DSで無料配信の新作ポケモンゲーム「ポケとる」がスマホゲームみたいでおもしろい!

公開日:  最終更新日: おもちゃレビュー, ポケモン , ,

こんにちはぽんさんです。
ニンテンドー3DSから楽しみなゲームの配信が始まりました。

IMG 1625

ポケモンがテーマのパズルゲーム、その名は 『ポケとる』

ぽけとるでもポケトルでもありません。『ポケとる』ですのでお間違えなく!

基本プレイ無料でアイテム課金あり

『ポケとる』は3DSのニンテンドーイーショップで無料ダウンロードして遊ぶことができます。

ポケとる

以前にも無料でダウンロードできるポケモンのゲームがありましたが、今度のゲームはちょっと違います。

ゲーム内でアイテム課金があるのです。
もっとわかりやすく、そして乱暴に言ってしまうと、、、
ポケモン版のパズドラみたいなものです。

パズドラ風?

もちろんそんな露骨にパクっているわけじゃありません。細かいルールなどはだいぶアレンジされていますし、ポケモンならではの要素もうまく組み込まれています。

パズドラで味わった爽快感みたいなものがうまく表現できているなーというのが一番に感じました。さくさくパズルを進めながらポケモンがどんどんゲットできていく!楽しいではありませんか!!

ポケとる

イベント配信もあり!長く遊ぶことができそう!

しばらくステージを進めると、チェックインというインターネット接続の機能が使えるようになります。

さっそく発売記念イベントとしてミュウが登場するイベントが開催されています。他にもすれ違い通信の機能もありますし、長く遊ぶことができる要素もいろいろと仕込まれています。

発売記念イベント ミュウ

スマホゲームが好きな人にオススメです!!

というわけで、ポケモンパズルゲームの『ポケとる』。
パズドラのようなスマホゲームが好きな人には間違いなくオススメできるゲームです。
反対にパズドラのようなゲームはちょっと… という人にはイマイチなゲームかもしれません。
ポケモン好きな人はもちろん、ぜひお試しください!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑