【一日一回できること】ゲーム内時間と現実時間が紛らわしいのでまとめてみた【妖怪ウォッチ2】

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ ゲーム ,

妖怪ウォッチ2ゲーム内で一日一回しかできないことってありますよね?
これはいつまで待てばいいの?
ゲーム内で自宅に戻って寝れば良いのか?
リアルの時間で一日待つ必要があるのか?
わかりづらかったのでそれぞれまとめてみました。

リアル時間で一日一回

妖怪ガシャ

これは説明するまでもありませんね。メニューから残り回数を確認できるので忘れずに行いましょう。

ガシャ回数

地獄おみくじ

バスターズやっていないと気がづかないかもしれませんが、
メニューからバスターズへ行くとおみくじを引くことができます。
ここでもらえる手形を持ってバスターズを行なうと、
通常よりも良い報酬がもらえます。
いまはバスターズをやっていなくても、いずれ必要になるかもしれないので、
一日一回やって手形をためておきましょう。

バスターズ

えんえんトンネル

えんえんトンネルへ挑戦できるのも一日一回です。
えんえんトンネるはやるたびに距離が延びていきます。
毎回出口でのイベントが変化し、区切りとなるイベントクリアもあるので、最低でも6日かかります。
知らずに放置していると、いざ攻略しようと思った時に、思いのほか時間がかかってしまうのでイベントクリアまでは一日一回、確実挑戦しておくとよいでしょう。

ポールのぼり

小学校の校庭にあるポールを登るとランダムでイベントが発生します。
ここでしか仲間にできないブリー隊長とあえるチャンスなので、まだ仲間になっていない人は毎日チェックしましょう。
けっこう会いづらいのでもしブリー隊長が出てきたらリセマラで仲間にしてしまうとよいでしょう。
これも最初は頂上までのぼることができず、イベントを発生させるまで4日ほどかかります。 序盤のうちから忘れずに毎日登っておきましょう。

お金持ちの家にピンポン

そよ風ヒルズのお金もちの家にピンポンするとこけしをもらえます。
一日一個もらえるのでもらっときましょう。
ただしだんだんもらえるものがショボくなります。。。

場所1 場所2

さくら中央駅前の金の卵

おつかい横丁、病院の左側の家をピンポンして話を聞くと、さくら中央駅前の金の卵をさすることができるようになります。
ただしさすることができるのは一日一回です。
10回させると金の手形がもらえます。
20回さするとキンカクが出てきてプラチナインゴットがもらえます。

おおもり神社のお賽銭

一日一回お賽銭をあげることができます。
10回続けると妖怪がともだちになる確率がアップし、
20回つづけるとはらわシェルが出てきます。

郵便局でガシャコイン

こちらは一日ではなく、実時間で一週間ごとにこやぎ郵便局のダウンロードで、ガシャコインをもらうことができます。
たまに立ち寄ってみましょう。

ジャングルハンターの3倍キャンペーン

ジャングルハンター店舗前の立て札にメラメライオンを呼び出すと、ジャングルハンターでポイント3倍キャンペーンが始まります。
このキャンペーンの対象となる生き物が日替わりとなっているので、自分のもっている生き物が対象となっていないか毎日確認すると良いでしょう。

レンズお題

ふしぎレンズのお題は毎日一回変わります。
レアなアイテムがというわけではありませんが、お題によってはそこそこ良い物がもらえるのでチェックしておくとよいでしょう。

一日一回戦える妖怪

レアな妖怪たちの中には、一日一回しか戦うことができない妖怪たちがいます。
友達になれない場合は、諦めて翌日を待つかリセマラすることになります。

レア妖怪を友達(仲間)にしよう(1日1回バトル)|妖怪ウォッチ2攻略(元祖/本家)

ゲーム内時間で一日一回

自宅の手洗いと歯磨き

自宅の洗面所で手洗いか歯磨きができます。
ゲーム内で寝ればもう一度行なうことができるようになります。
手洗いではアライ魔将が出現し、金の手形をもらうことができます。
歯磨きでは虫歯伯爵がでてきて、神けいけんち玉がもらえます。

個数限定商品

アッカンベリーのアッカンベーグルとカレーパン、銭湯のぜっぴん牛乳は一日に購入できる個数が決まっています。どれも妖怪をとてもなつきやすいたべものなので買い溜めておきましょう。 神社のお祭りでも(こちらは少し多めに)購入できます。

妖怪スポットの場所が変わる

同じ場所でも出たりでなかったりする妖怪スポットですが、決まった場所のうちのどこかに毎日変わっているようです。

くじびき

何気にレアな合成アイテムがはいっているかわしま商店のくじびき くじ引きの景品が入れ替わります。お目当ての商品がない場合はゲーム内の時間をすすめるといいようです。

妖怪ウォッチ2 神攻略wiki / くじ引き

おまけ ほりゅうの立て札

ほりゅうしたままなかなか岩を壊してくれませんが、自宅で寝て、ゲーム内の時間を進めれば働いてくれます。

意外とたくさんありました。
他にも見つかれば追記していきます。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑