ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

公開日:  最終更新日: ポケモン ,

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

Android/iOS向けに2016年発売予定の「ポケモンGO」は現実世界と連動して遊ぶAR(拡張現実)技術を使ったゲームです。

ポケモンGO

リアルにポケモンがあらわれる?

ARとはいったいどういうことでしょうか?
公開された映像を紹介していきます。

プレイヤーの日常にポケモンが登場します。
毎日通る道にピカチュウが登場!なんてこともあるかもしれません。

ピカチュウ

そんなときは、ポケモンボールを使ってゲット!

道具

ゲット

リザードン

捕まえたポケモンは友達と交換することも。

交換

街中で出会った他のポケモンとバトルが始まる。

バトル

現実世界と連動したイベントも!?

ミュウツー

ミュウツーを10分以内に捕まえろ!

時間

街中のポケモントレーナーが勢揃い!

トレーナー

見事ゲット!

ゲット

ポケモンGOプラスでさらに楽しく!

故岩田氏がプロジェクトを推進していたというニンテンドーが開発する新デバイス「ポケモンGOプラス」

ぽ個メンゴープラス

スマートフォンとBluetoothで接続し、ポケモンの出現をLEDとバイブレーションで通知。

NewImage

腕や胸ポケットに装着することでスマホの画面を見ずにゲームを楽しむことが出来ます。

うでにはめる

歩きスマホをしないようにするために開発したとのことです。

胸ポケット

豪華な開発チーム

IngressのNiantic Labs

Googleの社内スタートアップチーム「Niantic Labs」が開発を担当します。
世界中で大ヒット中の位置情報ゲーム「Ingress」を開発したことで有名なチームです。

ゲームフリーク

ポケモン開発の中心メンバー増田氏も登壇し、完全新作ポケモンゲームとの連動も検討中とコメントされました。

ニンテンドー

故岩田氏に代わり、ニンテンドーを代表して宮本茂氏が登場。

豪華メンバー

2016年完成予定!

超豪華メンバーで開発中のスマートフォン向け新作ゲーム「ポケモンGO」はリリースは2016年となるようです。

ポケモンGO

画像出典:
【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 – Youtube
株式会社ポケモン新事業戦略 発表会 – ニコニコ生放送

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑