妖怪ウォッチ放送休止の第39話。DVDではU.S.Oの曲が差し替えに!

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ グッズ , ,

こんにちはぽんさんです。

様々なところでニュースにもなった
妖怪ウォッチ「幻の第39話」騒動を覚えていますでしょうか?

幻の第39話「妖怪U.S.O」

様々な憶測を呼んだこの第39話の休止理由ですが、レンタルDVDに修正版が収録されたことによりその原因が明らかになりました。

U.S.O.の曲と踊りが差し替えに

休止前のバージョンでは、ピンクレディーをパロディした音楽とダンスで「USO(ウソ)」を告白する場面がありました。

39話USO

39話USO

39話USO

DVDに収録されたバージョンでは、
音楽がまったく異なるものに、ダンスもキャイ~ンのポーズ?のようなダンスに変更されていました。

39話USO

39話USO

39話USO

39話USO

39話USO

ということはやはりあの曲がまずかったということなのでしょうか…?

細かく見比べたわけではありませんが、他に噂になっていた「肉汁の大噴火や」やネタバレリーナのスターウォーズパロディなどは無事だったようです。

パロディネタが豊富なアニメ妖怪ウォッチ。他の話や、今後の放送に影響がないことを祈ります。

アニメ妖怪ウォッチを見るならインターネット動画配信がお得!

こんにちはぽんさんです。 妖怪ウォッチのアニメ、放送されていない地域の方や、見逃してしまったという方のために、妖怪ウォッチのアニメをス

続きを読む

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑