【先行販売】おはスタのKDX(ケンダマクロス)が次世代WHFで!

公開日:  最終更新日: おもしろ , , , ,

おはスタでおはガールたちが挑戦中の新感覚けん玉ホビー「KDX(ケンダマクロス)」
発売は7月19日ということでしたが、6月28・29日開催の次世代WHFで先攻発売されるようです。

けん玉

credit: KJM·427 via FindCC

KDX(ケンダマクロス)とは?

日本の伝統的な遊び「けん玉」に新要素「クロス(=カスタマイズ)」を加えて開発された新しいホビー。

カップを自由にカスタマイズすることで、様々なトリックに挑戦する事ができるようになっています。

難しいトリックばかりでなく、安定感抜群のスタビライズカップを使用すれば、
今まで難しくてけん玉を諦めてしまっていたような人も上手く玉を載せられるようになりそうです。

KDX(ケンダマクロス) – アソビジョン
KDXのオフィシャルページ

おはスタでおはガールとおはボーイが挑戦中!

「おはスタ」で「おはガール」が挑戦中の「ストリートけん玉プロジェクト」

途中から「おはボーイ」の2人も参加し、「おはガール」の3人と合わせてストリートけん玉に挑戦しています。

KDXは「ストリートけん玉プロジェクト」の中で発表されました。

おはスタストリートけん玉プロジェクト | おはスタ公式サイト
ペナルティのワッキー監督が指導中!

次世代WHF’14 Summer(ワールドホビーフェア)で先攻発売!

7/19に発売と発表されていますが、6/28・29に開催される次世代WHF’14 Summerでは、数量限定で先攻発売が行われるようです。

【ストリートけん玉】おはガールが挑戦中!次世代けん玉「KDX(けん玉クロス)」とは? – NAVER まとめ

次世代ワールドホビーフェア ’14 Summer
KDXが先行販売!

今後のKDX(ケンダマクロス)に注目!

おはスタの「ストリートけん玉プロジェクト」は初披露のおもちゃショーでまさかの全員パフォーマンス失敗!

ワッキー監督からプロジェクト一時中断が発表されるなど、前途多難ではありますが。。。

まもなく発売となるKDXに合わせてペースも上がってくる事でしょう。

小学校も夏休みに入り、次世代けん玉-KDX(ケンダマクロス)ブレイクなるか注目していきたいと思います!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑