万尾獅子が人気の秘密!満を持して!

万尾獅子が人気です!
ゲームでは玄人好みのちょっと変わった特性をもつキャラクターとして人気です。

先週はアニメに「満を持して」登場しました。
今度はついにプラモデルが発売されます!!

発売間近!7番目の妖怪ウォッチプラモデル「万尾獅子(まんおじし)」が、送料無料のAmazonで予約受付中 | 妖怪ウォッチ情報厳選サイト

7番目のプラモデル

最初プラモデル化されると聞いた時は、正直「えっ?」と思ってしまいました。
確かにカッコいいんですけどね。
他にも人気のありそうな妖怪はいるので、7番目に「万尾獅子」をもってきたということは、妖怪ウォッチ2の新妖怪の中でも注目度No.1
今後もかなりの活躍が期待できるのではないでしょうか?

ゲームでは元祖限定クエストに登場

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」では、元祖バージョンと本家バージョンで遊べるクエストが一部異なっています。
そんな元祖限定クエストのひとつにこの万尾獅子がからんだエピソードをみることができます。
その名も「とどろけ!獅子まる」

獅子まるのレベルをあげて万尾獅子に進化!!

そうです。この万尾獅子。
最初は泣き虫で弱虫な獅子まる君だったようなのです。
修行の末、満を持しての実力開花と相成りました。
ゲーム中ではLv28で「万尾獅子」に進化します。

万尾獅子の攻略情報 | 妖怪ウォッチ2 百科事典

装備枠が2つ!

ゲーム中では装備枠が2つある貴重な妖怪として特に上級者に重宝されています。
装備枠が2つの妖怪は他にもいるのですが、ランクの低い妖怪が多く「万尾獅子」の能力は群を抜いています。

装備枠が2つの妖怪について|妖怪ウォッチ2攻略(元祖/本家)

ボス戦では本気を出す!

万尾獅子のスキル「満を持す」を見て使うことを敬遠している方もいると思います。
このスキル「満を持す」とか言って、2回に一回しか攻撃してくれないのです。

ところが何とボス戦になると「満が持された?」のか、まじめに戦ってくれるのです!
というわけで、装備枠2つの使い方を工夫して、ボス戦や対戦用のパーティーを組んでいる人も多いのです。

満を持した万尾獅子

意外と深い魅力を秘めた「万尾獅子」
しっかりとキャラが作り込まれており、
「満を持して」のアニメ登場とプラモ販売となったのでした。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑