マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチともだちウキウキペディアのご当地妖怪カードが登場します!
ジバニャン、USAピョン、コマさんといった人気妖怪と違ってご当地妖怪はアニメを見ている人には馴染みが少ないかもしれません。
ご当地妖怪とはどういったものなのかご紹介します。

ご当地妖怪とは?

その名のとおりご当地を代表する限定妖怪たち全9体が存在します。
データカードダスともだちウキウキペディアでは、それぞれのご当地妖怪が登場するエリアに設置してあるマシンで遊ばないと、カードをゲットすることができないのです。

ご当地妖怪

出典:どもだちウキウキペディア公式サイト

妖怪ウォッチバスターズとも連動!

ともだちウキウキペディアのご当地妖怪カードには特別なパスワードが記載されています。
このパスワードを入力すると、3DSゲームソフト「妖怪ウォッチバスターズ」でご当地妖怪が出ることがあるご当地コインを入手することができます。

つまりご当地妖怪をコンプリートするためには全国のともだちウキウキペディアを旅して遊んでまわらないといけないわけです。しかしいくらアクティブな妖怪ウォッチファンの皆さまといえども、現実的にそんなことができる人は少ないでしょう。

妖怪ウォッチバスターズで使用できるご当地妖怪のパスワードについては、全国の有志たちによってインターネット上で情報が集まり、利用させてもらうことが可能です。

ともだちウキウキペディアのカードも欲しい!

パスワードがあれば3DSゲーム内でご当地妖怪を友達にすることはできます。
しかしやっぱり実物のカードも全国の妖怪を揃えたい!

そんな声に応えてくれたのでしょうか?
全国のご当地妖怪カードを一気にゲットできるチャンスとなるのが今回のマクドナルドハッピーセットとなります。

ハッピーセットのカードは10種類?

ハッピーセット

ご当地妖怪の地域は全部で9あるのですが、実はその進化系も存在するので妖怪数でいうと18体となります。
今回ハッピーセットに登場する妖怪は10種類。
関東のみ、進化後の妖怪「江戸っ子パンダ」も登場します!

本来であれば全国各地へ足を運ばなければ入手できない貴重なご当地妖怪カード。
この機会にハッピーセットでゲットしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑