お賽銭の「友達なりやすい」効果は継続することが判明!【妖怪ウォッチ2】

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ ゲーム ,

神社でお賽銭すると「友達になりやすくなる」効果が稀に発生することは知られていましたが、 どうやらこの効果は以後継続するようです。

神社

10日で発生しその後も継続

お賽銭は一日一回できるのですが、
これを10日間続けると、妖怪がともだちになる確率がこの先ずっと少しアップ するようなのです。
この情報ですが「妖怪ウォッチ2 元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド」に掲載されていました。

う〜ん。なんとなく1日1回お賽銭できるから効果も1日限りと思い込んでいましたが、こんな仕様になっていたとは。。。
しかし、まったく効果は実感できず><

20日で「はらわシェル」が

ちなみに20日続けるとレア妖怪の「はらわシェル」が登場してバトルとなります。
「はらわシェル」はこのイベントで仲間にするか、
元祖・本家連動ダンジョンの「あやかしガシャ」で出ることがあるようです。

はらわシェルの攻略情報 | 妖怪ウォッチ2 百科事典

侮りがたしオフィシャル攻略本

先日記事にした「モテモテ」スキルの重複無しに続いて、またも攻略本からの情報でした。
知ってる情報と思って飛ばし読みしてしまわずに、じっくり読んでみるとまだまだ発見があるものですね。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑