玩具だってカワイイが正義!リアルよりカワイイ「スプーンペット」のハムハムちゃん

公開日:  最終更新日: おもしろ, おもちゃレビュー , ,

スプーンペットと言うハムスター型の小さな玩具。
我が家の娘たちを夢中にさせている、とてもかわいらしい小さなペットを紹介したいと思います。

スプーンペット

プルプルっとかわいらしい動き

プルプルプルッっと震えながら、自由きままに動きまわるハムスターの玩具。
それだけのすっごくシンプルな玩具です。
「自分からスプーンにのってくるよ」っていう売り文句ですが、どちらかといえばこちらからスプーンに乗せてあげる感じです(笑)
後はひたすらプルプルと予測不能に動き回ります。
それだけなのですがこの動きが本当にかわいらしく、見ていて飽きないのです。
娘は寝るときも出かけるときも、幼稚園のバスに乗る直前まで一緒に連れて歩いています。

実際に動いているところをYoutubeにアップしてみました。

どうです!? カワイイでしょう〜〜!

電子ペットが続々発売の影で

電子ペットと呼ぶのでしょうか?犬などペットの形をした玩具。
特に最近はロボットの技術を取り入れたりして、高度な動きや反応をする(その代わり値段もお高いw)ペット型の玩具が各メーカーから続々と発売されています。
代表的な商品として、タカラトミーから発売されている犬型ロボットの「オムニボットハローズーマー/Omnibot Hello! Zoomer」というものがあります。

いやー確かにスゴイですよ。リアルな動きで本当にペットのように愛着も湧いてくるかもしれません。
しかしですね。
小さな女の子が欲しいものは、動きがリアルとかじゃないですよね?


ハイ。どっちがカワイイんでしょうか?

名前からして厳しいですよね。
「おむにぼっとはろーずーまー」って大人だって正確に覚えられるかビミョーです。

対してこちらは「スプーンペット」の「ハムハムちゃん」ですよ(笑)


「ハムハムちゃん」

もう、朝から晩まで「ハムハムちゃん」「ハムハムちゃん」言ってるわけですよ。


どんな玩具をカワイイと思うかは人それぞれと思いますが、
うちの娘たちの心をとらえたのは「ハムハムちゃん」でした。

そして財布にもやさしいお値段は一体 1,620円。


えっ?ハムハムちゃんのお家も欲しいって?

娘よそれはサンタさんにお願いしなさい。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑