「ふなっしー」が「めいっしー」発売でバンダイと超絶タッグを組んでパパ・ママ悶絶!?

梨の妖精ゆるキャラ「ふなっしー」がバンダイと強力タッグを結成!
妖怪ウォッチで痛手を負ったパパ・ママの懐事情へ、追い打ちをかけるように挑戦状を叩きつけてきました。

ふなっしー

画像引用:ふなログ | バンダイ公式サイト

堂々発売! ふなっしーのめいっしー第一弾

梨妖精世界であいさつに使用するというふなっしーのめいっしー。
我々人間界では無用の長物と思われますが、10月18日から3枚入りで180円で堂々発売されます。
遊び方はシンプルで、「集める」と「ゆるーいバトル」の2つ。
詳しい説明は公式サイトをご覧ください。

梨世界の超確率論

全36種。内訳はノーマル16種、超レア6種、レア13種、シークレット1種。
嫌な予感がしたので足し算をしてみました。結果はノーマル16枚に対して、レア系が20枚という結果に。
ノーマルの方がレアという逆転現象が起きているのは、梨妖精界のファンタジーがなせる超確率論の罠でしょうか。

妖怪ウォッチを凌ぐ大風呂敷

今回発売されるめいっしー36枚に対してふなっしーの兄弟は274体います。

さすがはゆるキャラ界が誇るアイドル「ふなっしー」。このペースで発売が進むなら第8弾までは発売されるという計算になります。

ちなみに妖怪メダルは、妖怪メダル零も合わせるとちょうど8弾分が発売されています。
発売開始時点で妖怪メダルに肩を並べるだろうという壮大な期待が感じられます。

ここまで書いたところで、
何だか嫌な予感がしたきたので公式サイトをよく見てみました。

兄弟

画像引用:ふなログ | バンダイ公式サイト

なるほど兄弟のめいっしーには「兄弟」というマークが入っています。

他人

画像引用:ふなログ | バンダイ公式サイト

ん?なす?他人?

本人

画像引用:ふなログ | バンダイ公式サイト

まさかの本人ご登場?

どうやら兄弟274体だけでなく、他人や本人のバージョン違いで無限にキャラ増殖が可能な仕様となっている模様。
8弾では収まりませんよ奥さん。

お馴染みクオリティの図鑑ファイル

バンダイから新しいキャラクターカードが発売ということなので、こういった図鑑型のコレクションファイルが発売されるのは想定の範囲内と落ち着き払った態度で流すところかと思います。

そういえば妖怪大辞典ではクオリティの低さ(メダルが落ちる、シートがペラペラなど)から不満が続出していました。
「ふなっしのめいっしーファイル」ではそのあたり改善されるのでしょうか?

ちょっと嫌な予感がしながら説明をじっくり読んでみます。

収納方法

画像引用:ふなログ | バンダイ公式サイト

なんかもうあんまりしっかり作る気はないようで、、、
ひらきなおった?
のでしょうか?

品薄商法健在!? 売り切れ必至!?

発売を直前に控えた現在(10/16 8:30ごろ)、複数のネットショップではすでに予約の予定数を終了しているようですが、
Amazonや楽天の一部ショップではまだ定価で販売してました。。。
もしかして、話題になったらあっという間に売り切れて、プレミアム価格で販売されたり、おもちゃ屋に抽選販売の行列が出来たりするのかなぁ。。。
なんて考えていたら、いつの間にかボックスとファイルをセットで注文完了していましたw

Amazon

楽天

10月18日発売予定 ふなっしー ふなっしーのめいっしー第1弾 BOX

価格:2,030円
(2014/10/16 08:59時点)
感想(0件)

★☆ふなっしーのめいっしー 第1弾 & ゆかいなめいっしーファイル 第1巻 全2点セット☆★

価格:3,176円
(2014/10/16 09:01時点)
感想(0件)

果たしてこの大人買いは吉と出るのか?ただの無駄遣いだったのか?
ご購入は自己責任でお願いします m(_ _)m

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑