「ともだちウキウキペディア 」ガイドブックを中身をチラリとご紹介!

こんにちは、ぽんさんです。
妖怪ウォッチのデータカードダスゲーム「ともだちウキウキペディア」の公式ガイドブックが発売されました!

さっそく購入しましたので、 気になる中身をチラリとご紹介しちゃいます。
写真はすべて「妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア わくわくガイドブック」からの引用です。

付録① 限定カード3枚セット

まずは気になる付録の紹介から!
「わくわくガイドブック」限定の「ジバニャン(雷様ルック)」を始めとして、 「ロボニャン(フランケンルック)」、Sランク妖怪の「青龍」と豪華な3枚のカードがセットでついてきます。

3枚カード

付録② 100枚収納キラキラカードケース

もうひとつの付録はカードの持ち運びに便利で嬉しい「100枚収納キラキラカードケース」です。

カードケース組み立て前

組み立ててカードを入れてみるとこんな感じになります。

カードケース

第6弾 最速スクープ

攻略情報の目玉は、最速スクープとなる第6弾の先取り紹介です。 新登場妖怪やミッションの紹介、新機能の2P対戦などがカラー4Pに渡って紹介されています。 第6弾は2014年12月11日稼働予定とのことです。

2P対戦

第1弾〜第5弾までの詳細攻略データ

もくじ

すでに稼働中の第1弾〜第5弾までの情報もしっかり掲載されています。 各段ごとの妖怪リストと追加要素の攻略情報、そして大ボス攻略之書が掲載されています。

妖怪リスト ボス攻略

他にも全アイテムリストや、プロモーションカードのベスト100が紹介されています。

アイテム一覧 プロモカード

眺めるだけでも楽しい誌面

巻末には、「ココナス☆ルンバ」先生の「マンガでわかるともだちウキウキペディア」が、巻中にもいくつか同じく「ココナス☆ルンバ」先生の4コマ漫画が掲載されています。

マンガ

巻末のマンガ以外はすべてフルカラーとなっていて、ビジュアルを見ているだけでも楽しく、「ともだちウキウキペディア」をまだやったことないけど、気にはなっているという妖怪ウォッチファンの皆さんにもおすすめできる内容となっています。

「ともだちウキウキペディア」楽しいですよ!

我が家では「ともだちウキウキペディア」をたまにやる程度ですが、1プレイ100円にしては結構しっかり楽しめます(ガシャだと一瞬ですし^^;)、必ずカードが1枚もらえるので、オススメできるゲームです。
機会があればぽんさんなりの「ともだちウキウキペディア」紹介記事を書いてみようと考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは!!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑