レインボールーム スターターキットも紛らわしいので購入時に注意!

こんにちはぽんさんです。
レインボールーム。まだまだ人気が続いていますね。
書店で「レインボールーム スターターキット」という商品を見つけたので試しに購入してみました。

レインボールームスターターキット

レインボールーム スターターキットとは?

初めてレインボールームを購入する人向けに必要なキットとガイドブックがセットになったお得な商品です。

商品構成はこのとおり

構成 構成写真

キットの構成はモンスターテールと同じです

スターターキットの商品構成を見てみると、ガイドブック以外は「モンスターテール」と同じものです。
「モンスターテール」+「ガイドブック」=「スターターキット」
と言って差し支えないと思います。

価格差は200円なので、ガイドブックが200円で付いてくると考えると分かりやすいでしょう。

フルセットとの違いは?

レインボールームのフルセット商品は定価2,160円です。
どのような違いがあるのか見て行きましょう。

フック(編み棒)がプラスチック製

フルセットのレインボールームについてくるフック(編み棒)はメタルフックですが、 スターターキットについてくるものはプラスチック製です。
力を込めて編む必要があるようなときは、編みやすさがけっこう違ってきます。
長く使っているとプラスチック製は折れてしまうこともあるようです。

フック比較

小型の編み機はブレスレット用

スターターキットについてくる編み機は小型のモンスターテールと呼ばれるものでで、 主にブレスレットを編む専用のものです。
これだけでも様々な編み方ができますが、自分の編みたいアクセサリーによっては最初からフルセットを購入した方が良いかもしれません。

キット比較1 きっと比較2

書店で購入できます

レインボールームの商品は非正規品や海賊版などが横行していてネットで購入するときには注意が必要なのですが、この商品は書籍扱いなので比較的安全に購入できると思います。

中には定価よりも高く販売しているところもあります。 定価は1,296円(税込み)ですのでご注意ください。 書店でも手に入りやすいと思いますので、近くの書店も覗いてみてください。

やっぱり最初からフルセットに挑戦してみようという方は、こちらの記事も参考にしてください!

レインボールームを買うなら正規品のメタルフック付きを!!

こんにちはぽんさんです。 小学生の間で大流行中の「レインボールーム」をご存知ですか? 見分けのつきにくい類似品や海賊版が横行している

続きを見る

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑