「大きな森のどうぶつしょうぎ」は本将棋と同じルールで遊べます!

どうぶつしょうぎ

こんにちはぽんさんです。
「どうぶつしょうぎって」ご存知でしょうか?
動物たちのカワイイコマを使い将棋を簡単に楽しむことができるゲームです。数年前から流行りだし、今では小学生たちの間でしっかり定着しつつあるようです。

我が家の娘も学校で楽しんでいるとのことで、お家でも遊ぶために買ってきました。

小学生がどうぶつしょうぎをやっていると聞いて、てっきりこういう簡単なルールのゲームをやっていると思っていたのですが、、、

今回、娘と選んで購入してきたのはこちらの「大きな森のどうぶつしょうぎ New」です。

けっこう大きな盤だなあと思っていたら、、、
なんと本将棋とまったく同じルールで遊ぶことができるのです。

というわけで、10数年ぶりに将棋をやってみて、勘を取り戻せないままに小学生の娘を相手に本気で負けちゃいました。。。^^;

さすがに10数年も指していいないと駒の動く方向も忘れてるんですよね。

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎの駒は進む方向が印についているのですぐに分かります。

久々に頭を使いました。子供の遊びと思っていたどうぶつしょうぎ。
「おおきな森のどうぶつしょうぎ」は、 本将棋と同じルールで、大人も一緒に楽しめる素晴らしい商品でした(^^)

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑