USJ「妖怪ウォッチ ザ・リアル」がなんだか大変な事に!コレから遊びにいくならどうする?!

公開日:  最終更新日: イベント情報, 妖怪ウォッチ ,

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が期間限定でオープンしている妖怪ウォッチの体験型アトラクション「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」。
7月2日(金)からオープンしましたが、開始直後から大変な混雑と一部ではトラブルも発生しているようです。

7/17(木)
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの大幅な改善が行われたことが発表されました。 本記事に書かれていたような混乱は大部分が軽減されたようです。

こどもせいり券が取れない!

こどもせいりけん

出典:妖怪ウォッチザ・リアル公式サイト

USJに限らず人気アトラクションといえばなが〜い行列と待ち時間。
USJではそんな待ち時間解消の仕組みとして「こどもせいりけん」というものが存在します。
「こどもせいりけん」は小学生以下のお子様とその保護者を対象に配布されるものなのですが、その「こどもせいりけん」が通常では考えられない勢いで無くなってしまうようです。

これだけであれば、さすがは大人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」。
これまでもバイオハザードやモンスターハンター、エヴァンゲリオンといった人気コンテンツのザ・リアルを展開してきたUSJだけに、人気になるのも仕方がないのかなーという話だと思います。

しかしその後のUSJの対応がまずいのでは?という声もあがっています。

確かに朝一で並んでも遊べないという状況。
妖怪ウォッチザ・リアルは8月いっぱいまで続きます。これから遊びに行こうという人へ何らかのアナウンスがあっても良いのでは?と思うのも理解できます。

これから妖怪ウォッチザ・リアルを体験するなら?

エクスプレスパスを購入する

ユニバーサル・エクスプレスパスというチケットを購入すると、妖怪ウォッチ・ザ・リアルに確実に入場することができます。

ようするにお金を多く払えば優先して入場できるという仕組みです。 価格は「3,612円〜」とそれなりに高額なのですが、それすらも売り切れてしまったようです。。。
そしてヤフオクで高額販売といういつもの展開となってしまっています。

ヤフオク

もうお金には糸目をつけないので確実に遊びたいという方には良いのかもしれないです。

アーリーパークインを活用する

エースJTBのツアーを利用してUSJのオフィシャルホテルに宿泊するとアーリーパークインというサービスを受けることができ開場15分前にパーク内へ入場することができます。
これを利用すればかなりの確率で「こどもせいりけん」を入手することができるようです。

JTBのアーリーパークイン対象ツアー

遠方からUSJへ遊びに行く際には宿泊施設の予約も兼ねるので、良いのではないかと思います。

肝心のアトラクションの中身は?

これだけ人気のアトラクション。
大変な苦労をしてなんとか遊べてたとしてその内容はどうなんでしょうか?
体験の一部はPVが公開されています。

すでに体験した方たちの感想もアップされ始めています。
妖怪ウォッチ案内人しょう子さんの体験談によると、かなり満足な内容となっているようです。

ただ記事中でも書かれていた妖怪パッドの不具合は少し気になります。
システムエラーが発生している方は他にもいらっしゃるようです。

トラブルが発生した人へのサポートはしっかりとされているようですが、そのためにますます混雑し待たされている人たちの不満にもつながるという悪循環がおきてしまっているようです。

いろいろと初めての試みもある中での混乱もあるかと思いますが、まだ始まったばかりの妖怪ウォッチ・ザ・リアル
なんとか立て直していただき、たくさんの子供たちが妖怪ウォッチの世界を楽しんでもらえることを願ってやみません。

関連情報

7/17(木) に大幅な改善されたことが発表されました。USJのツボさまのブログに詳しく掲載されています。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑