「妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊」買うならどっち?

妖怪ウォッチシリーズの新作ゲーム『妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊』の発売が迫ってきました!
みなさんはもう予約はされましたか?
まだという方は今回の記事を参考にぜひ購入を検討してみてください!

どんなゲーム?

前作の「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」を遊んだ方ならご存じかと思います。ゲーム中で遊べたミニゲーム「真バスターズ」が独立して大幅にパワーアップしたゲームです。

どんな点がパワーアップしているか?はこちらの記事にまとまっているので参考にしてみてください。

どれを買う?

バージョンの違い「赤猫団と白犬隊」

「妖怪ウォッチバスターズ」は赤猫団と白犬隊の2つのバージョンが発売されます。 ゲームの内容は同じですが、仲間にできる妖怪や登場するボス妖怪などが変わってきます。
詳しくはこちらのまとめ記事をご覧ください。

パッケージ版とダウンロード版

バージョンの違いだけでなく、パッケージ版を購入するか?
ニンテンドーeショップでダウンロード版を購入するか?
によって特典が変わってきます。

同じバージョンが集まると有利

妖怪ウォッチバスターズでは「あかねこ手帳」「しろいぬ手帳」という新機能が追加されます。

この機能は同じバージョンのプレイヤーとすれ違ったり強力プレイをするとポイントが貯まるというもの、つまりプレイするユーザー数が多いバージョンの方が有利になる可能性があります。

人気なのはどっち?

Amazonの売上げランキングを見ると現在のところ白犬隊の方が人気となっているようです。

7月11日(土)発売の妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊
ぜひ購入して日本中の妖怪たちとマルチプレイを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑