【妖怪ウォッチ】おはスタの新企画は7/7からが大本命!?

昨日は「おはスタ きょうの妖怪」6月分の最終日でした。
こちらの記事「おはスタ きょうの妖怪 6月の応募妖怪と応募方法!!」には、
今までにないたくさんのアクセスをいただきました。
ありがとうございます!!

おはスタ内でも少し紹介がありました、次回のコラボ企画についてすでに発表があったようなので紹介しておきます。

3DSソフト「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」を20名にプレゼント

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」をゲット!スペシャルプレゼント!!| おはスタ公式サイト

う〜ん。
これまでが応募者全員プレゼントだったのと比べるとちょっと。。。
という気がしてしまいますが。きっとふか〜い理由があるのだと思います。

その理由を勝手に想像してみたいと思います。
ここから以下は「ぽんさん」の完全な妄想です。

当選者数も少ないけど期間も短いよ

今回プレゼントされる「3DSソフト 妖怪ウォッチ2 本家/元祖」ですが、ファンの皆様はすでに予約している人も多いと思います。
本家と元祖を選ぶこともできないので、「本家を予約したから元祖を応募しよう」ということも出来ません。
それに当選者数20名って。。。
5月、6月のコラボ企画が応募者全員にプレゼントだったことを考えると、ちょっと「しょぼいな」と思われても仕方ないかなと思ってしまいます。

ですが、この実施期間を見てください。
・6/30(月) 〜 7/4(金)
企画の実施期間はたったの一週間なのです。

ということは、その次の週にはもっとBIGな企画が待っているのでは?
というのは考え過ぎでしょうか!?

やむを得ぬ事情があったのでは?

「次に仕込み中のBIGな企画の準備がどうしても間に合わなかった」とか
「妖怪ウォッチ2の発売が近いので、まだ発表できない情報があった」とか
何かどうにもならない理由があったのではないでしょうか?

おそらく「きょうの妖怪」企画の視聴率が良かったんでじゃないでしょうか?w
なので一週たりとも穴を空けられなく、つなぎの企画を挟んできたとか。

まあ完全にただの妄想なんですけどね。。。

何はともあれ、これからも「おはスタ」と「妖怪ウォッチ」には期待と注目ですよっということで

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑