妖怪ウォッチファンブック4!オリジナル妖怪メダルファイルもレビューします!

こんにちはぽんさんです。
妖怪ウォッチファンの皆様は大忙しの週末を迎えていることと思います。
昨日(12/13)発売されました「妖怪ウォッチ まるごとともだちファンブック 第4号」のレビューをお届けします。

サムネイル

目玉付録 妖怪メダルどっさりファイル

今回のファンブックには妖怪メダルがついてきません。
その代わりとなるのがこの「妖怪メダルどっさりファイル」

メダルファイル

ファンブック第4号でだけ手に入る完全オリジナルグッズです。
妖怪メダルメダルがアメコミっぽくカバーに描き込まれ、
これまでの妖怪ウォッチグッズにないテイストを醸し出しています。
妖怪メダルを持って外へ出かけたくなるような、可愛くもオシャレなデザインとなっています。

1シートあたり6枚ずつ収納できるサイズで
裏表に収納すれば全部で77枚72枚を収めることができます。
シートの材質は公式と同様のペラペラシートですが、
若干ゆったり目の大きさとなっていて取り出しがしやすそうです。
それでも裏表2枚収納するとけっこうキツイので1枚ずつ36枚での利用が現実的かと思います。

メダルファイル見開き

持ち運び用としては少し大きめで、「妖怪メダル ともだちガッポリファイル」と比べるとこんな感じです。

メダルファイル比較

付録その2 豪華アニメ6本入りDVD

最近放送されたアニメからピックアップされた6話分が収録されたDVDがついてきます。

DVD

収録タイトルは以下のようになっています。

  • 1.新型妖怪ウォッチを手に入れろ
  • 2.太陽にほえるズラ(第1話)
  • 3.妖怪ねちがえる
  • 4.給食のグルメ(第1話)
  • 5.ガブニャンハザード
  • 6.妖怪ハナホ人

付録その3 映画BIGポスター

ジバニャンとフユニャンを中心に、登場キャラクターが大集合のBIGポスターがついてきます。
妖怪ウォッチが実物大くらいの大きさです。
試しにDX妖怪ウォッチを上に乗せてパシャリと撮ってみました。

ポスター

付録その4 とりつきカードバトル フユニャン

スキー姿がカッコイイ!フユニャンのとりつきカードバトル。
誌面ではこのカードと相性の良いデッキも紹介されています!

フユニャン

付録その5 ウキウキペディア轟獅子

ともだちウキウキペディア第1弾でボスとして登場した「轟獅子」のカードがついてきます。

轟獅子

3DS「妖怪ウォッチ2 真打」発売記念特集!

目次

同日(12/13)に発売された「妖怪ウォッチ2 真打」の情報がフルカラー20ページに渡って特集されています。
攻略情報というよりは、真打で追加された要素を中心とした情報の紹介といった感じです。

攻略

公開直前!「映画 妖怪ウォッチ」特集

映画で登場する妖怪の紹介がされています。ブチニャンも登場するんですね!

映画製作の参考資料など貴重なイラストも紹介されています。

映画資料

最新妖怪メダルを全種紹介!

2015年1月17日に発売予定となっている「妖怪メダル零 真打」のうち8枚が公開されています。
他にも妖怪メダル零 第1弾&第2弾の全メダル、妖怪メダル第4章、ガシャポン妖怪メダル零第3弾の全メダルリストが画像つきで紹介されています。

メダル全種

まだまだあるよ関連グッズ情報!

他にも紹介しきれませんが、妖怪ウォッチのグッズ情報が多数紹介されています。

デカジバニャン

詳しくはぜひ、実際に購入して読んでいただくことをおすすめします!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑