真打限定!ヒカリオロチとヤミキュウビの入手方法

こんにちはぽんさんです。
「妖怪ウォッチ2 真打」は無事購入できたでしょうか?
子供のクリスマスプレゼントにというご家庭も多いかとは思いますが、ぽんさんは我慢できずにダウンロード版を購入してしまいました!
真打限定の「ヒカリオロチ」と「ヤミキュウビ」さっそく入手しましたので、仲間にする方法を紹介したいと思います。

ネタバレ満載ですので閲覧には充分ご注意ください!

どの妖怪も仲間になるまで何度もバトルする必要があります。
すぐに友達になりたい!という方はこちらの記事も合わあせてご確認ください。

【妖怪ウォッチ2攻略 】2種類のリセマラについて解説します

こんにちはぽんさんです。 妖怪ウォッチ2でなかなか仲間になってくれないレア妖怪達いますよね? ネットで検索するとリセマラしろと出てき

続きを見る

それでは紹介していきます!

ヒカリオロチと友達になる方法

ヒカリオロチは満福おたふく駅でバトルして仲間にすることができます。
ところがこの満福おたふく駅へ行くのがと〜っても大変なんです。

ふくふく超特急パスを手に入れよう

満福おたふく駅へ行くには、「ふくふく超特急パス」というアイテムを持っている必要があります。
これは、たのみごと「ゲラゲラツアー 旅気分」をクリアするともらうことができます。
「ゲラゲラツアー旅気分」は自宅前にいる「びきゃく」に話しかけると始めることができます。

駅でひたすら待つ

「ふくふく超特急パス」を手に入れたら、ふくふく超特急という黄金に輝く電車が来るのをひたすら待ちます。
待つ場所は、桜中央駅、ゲラゲランド駅などで出現するようです。
全然来ないので、気長に待つ必要があります。ひたすら待ちます。諦めずに待ち続けましょう!

満福おたふく駅

満福おたふく駅には、ヒカリオロチが立っているので話しかけてバトルしましょう。
バトルに無事勝利したとしても必ず仲間になってくれるわけではありません。
お馴染みの一日1回バトル方式です。
確実に仲間にしたい場合には、事前にセーブしてから仲間になるまで何度もバトルに挑みましょう。

ヤミキュウビと友達になる方法

ヤミキュウビは佐和山城の城内へ夜中に行くとバトルすることができます。
ただしヤミキュウビを出現させるためには、いくつかの「たのみごと」をクリアしておく必要があります。

真打限定のクエストをクリアしよう

ヤミキュウビとバトルできるようになるためのクエストは次の5つです。

上記リンク先からクエストの開始条件や達成条件を確認できます。

夜の佐和山城

必要なクエストをすべてクリアして、夜の佐和山城に行くとヤミキュウビとバトルすることができます。
一日1回バトル+なかなか仲間にならない。いつもの形式です。友達になってくれるまで根気よくがんばりましょう!

ヒカリオロチとヤミキュウビ、どちらも真打でしか仲間にならないレア妖怪です。
真打を購入した方はぜひとも入手してみてください!

妖怪ウォッチ2 真打の限定妖怪と限定でない妖怪をまとめてみた!

こんにちはぽんさんです。 12月13日の発売が目前に迫ってきました「妖怪ウォッチ2 真打」。 日々更新されていく情報に圧倒されてしまってい

続きを見る


真打が無くてもOK!鬼進化で元祖/本家ユーザーはこの妖怪を手に入れろ!

こんにちはぽんさんです。 新バージョンの「妖怪ウォッチ2 真打」。今回は購入を見送ったという方もいらっしゃるかと思います。 そんな元

続きを見る

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑