【お子様大喜び!】歴代ダービー馬に新宿で会える!乗れる!「新宿ダービーフェスティバル」とは?

妖怪メダルを追い求めて新宿をさまよっていると、小田急駅の構内に突如現れた立派な馬体。 馬を取り囲む大人と子供が入り交じった人混みの山。 立派な馬の正体は、日本ダービー馬「ウォッカ」

Instagram Image

スポンサーリンク

 

ウォッカとは? 64年ぶりに牝馬でダービーを制したすごい娘でした

久しく競馬を見ていなかったのであんまり知らなかったのですが、 このウォッカ号は64年ぶりに牝馬でダービーを制したすごい馬だそうです。 ダービーというのは、野球で言うところの甲子園。同世代の馬たちの頂点を決めるレースです。 牝馬の場合はオークスというダービーの女の子バージョンがあるので、そもそもダービーに挑戦せずオークスへでることがほとんどです。 そこへあえて挑戦し、優勝してしまうということでものすごい馬だったということがわかるかと思います。

そんなスゴイ馬が都会の駅の構内に?

もちろん本物の馬がいるわけでなく、馬の模型に乗馬して写真を撮ってくれるというイベントでした。 子供も大人も大喜びで大変な行列で大賑わいでした。

イベントの正体は「新宿ダービーフェスティバル」

謎のダービージャックの正体は、本日(6/1)開催される日本ダービーにちなんだ「新宿ダービーフェスティバル」というイベントでした。

Shinjuku Derby Festival

ミニチュアホースにも乗れる!

「ミニチュアホース」(こちらは本物)の乗馬体験もやってたらしいです。 こっちも行ってみたかった。。。

ターフィーとキティのラブラブ♡コラボも!?

これもぜひ見たかった。。。 事前に情報を入手しておけば。
でもまだ間に合う!?

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑