ほぼすべてのデータが網羅された「妖怪ウォッチ2」の(非公式)攻略本がスゴい!

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ ゲーム ,

攻略本

本屋でたまたま見つけた妖怪ウォッチ2の攻略本。
ゲーム攻略&禁断データBOOK 妖怪ウォッチ2という名称で、 「三才ブックス」から出版されています。
もうすぐ小学館から発売予定の公式ガイドブックとは別のものです。

しょうこさんのサイトでもさっそく紹介されていました。
禁断の改造コードも!すでに発売されている、妖怪ウォッチ2 元祖/本家の攻略本ってどんなもの? | 妖怪ウォッチ情報厳選サイト

ほぼすべてのデータが満載!

高脚本1

妖怪たちのデータから、クエスト情報、アイテム、マップ、ショップの販売アイテムなど、ゲーム中ほぼすべてのデータが掲載されています。
ただし、文字のみで画像などは一切はありません。
地味ですが、ゲームをやりつくしたい人にはかなり役に立つと思います。

禁断!?の改造コードも

攻略本2

噂には聞いたことがありましたが、セーブデータを直接いじってデータを改造することができるようです。
そのためのやり方やコードが多数掲載されています。
とにかく隅々までゲームをしゃぶりつくしたい場合は良いのかもしれませんが、、、

改造は開発元から禁止されている行為です。
データが壊れることもあり、通信などを行うと
他のユーザーにも迷惑をかけることとなります。
絶対に行わないようにしてください。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Comment

  1. ぽんさん より:

    >ひなさん

    コメントありがとうございます。
    確かにご指摘の通りですので以後気をつけたいと思います。
    注意文章もきつめの言葉に変更しました。

  2. ひなさん より:

    確定ではありませんが、改造ツールを製作しているメーカーが作った本だと思います 改造は許される行為ではないので、紹介はあまりされないほうがいいと思います

  3. こんばんは~♪案内人しょう子です。
    いつも記事を見てくださっているんですね、ありがとうございます…!涙

    今日私もこの攻略本が届きました。
    ほんと、改造コードってあるんですね。私利用したことがなくって、なんだか新鮮でした^^;

    また遊びに来ます~♪

    • ぽんさん より:

      コメントありがとうございます!!
      しょう子さんの記事で見ていたので、本屋に立ち寄ったときにもしかしてって思ったら、置いてあったんですよー。
      いつも役立つ記事をありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑