コロコロコミック12月号の妖怪ウォッチ情報をレビュー!

こんにちは、ぽんさんです。
今月も妖怪ウォッチ情報が満載のコロコロコミック12月号。
気になる妖怪ウォッチ情報をピックアップしてレビューをお届けします。

妖怪ウォッチ2 真打の最新情報が解禁!

発売済みの「本家/元祖」と違いがどれくらいあるのか? 皆さんとっても気になっているのではないでしょうか?
コロコロ12月号では、カラー4Pに渡って未公開の情報が盛りだくさんに掲載されています。

妖怪リゾート

新妖怪や新クエストが追加されることは発表されていましたが、 新マップも追加されるとは驚きです。これはもしや夢の国のパロディ?

妖怪Padの詳細が明らかに!

様々な噂が先行していた妖怪Padですが、その詳細が明らかとなりました。
発売は2015年1月17日で決定です!
妖怪Padというくらいなので、iPadくらいの大きさを想像していましたが、紙面に掲載された写真を見るとスマートフォンより少し大きいくらいのサイズのようです。

妖怪Pad

アプリの詳細はまだ公開されていませんが、妖怪メダルとの連動や、赤外線を使った妖怪Pad同士の通信など、楽しみな機能が予想されます。

ウキウキペディア第6弾は映画と連動!

11月22日には公式ガイドブックも発売されるウキウキペディア
第6弾では、フユニャンの参戦、新マップ「ケマモト村」など、映画と連動する要素が多数登場するようです。

ウキウキペディア

妖怪メダル ガシャポン第6弾 大吉メダルも追加

12月中旬に発売が予定されている、ガシャポン第6弾の必殺技メダルが紹介されています。
さらに注目すべきは、大吉メダルが追加されます!
11月下旬から、 「影オロチ」「犬神」の2枚が登場です!

大吉メダル

映画妖怪ウォッチの公開直前スクープ

12月20日公開の「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」
ダンス動画の募集と原作コミックスの情報が紹介されています。

映画

小西先生の映画原作コミックスは、12月20日の映画公開と同時に発売です。

ジバニャンとコマさんに電話をかけられる!

この企画は以前にもあったと思いますが、今度はジバニャン、コマさんとお話ができるようです。

電話

どんな感じなんだろう?子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。

マンガ妖怪ウォッチは映画編と通常編の2本立て

小西先生は腰痛に耐えながら頑張っておられます!

映画編では、あの悪の親玉妖怪がついに登場します!

マンガ

豪華すぎる付録!真打対応の妖怪大辞典

付録にしてはもったいない。全386種の妖怪が大公開の妖怪大辞典がついてきます。 注目すべきは現時点で初出となる、真打対応の妖怪大辞典となっています!

大辞典

「出現」という項目に注目ください。本家、元祖、真打、どのバージョンで出現するかが記載されています。これが全妖怪にわたって掲載されているのです!
カラーではないのでビジュアル重視の方には残念かもしれませんが、実用性は抜群です!

次号2016年1月号はメロンニャンの妖怪メダル!

そしてなんと次号の2016年1月号は、メロンニャンの妖怪メダルがついてきちゃいます! さらに「ジコチュウ」が妖怪ウォッチ2のゲーム中で仲間になるQRコードも掲載されるようです。

メロンニャン

またしても全国の書店をお騒がせするのでしょう。
ちなみにいつもよりちょっと早い 12月13日ごろの発売となるようです。お間違いないく!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑