お父さん必見!CMで話題の「あつガルル」の入手方法を紹介します!

こんにちはぽんさんです。
「妖怪ウォッチ2 真打」のTVCM 妖怪専務篇 ご覧になられましたか?

CMの中で『半沢直樹』の大和田常務に扮した香川照之さんのセリフ、覚えていますか?

『君は知っていたのか?』

『あつガルルを友達にする方法を!』

『何も知らない奴だと息子に思われました!』

『父親! 失格!!!』

思わずドキッとしたお父さんも大丈夫!
「あつガルル」を友達にする方法。バッチリ紹介しちゃいます!

あつガルルとは?

体も心も熱い、熱くて仕方がない妖怪です。
Sランク妖怪で、火属性のダメージを約1/3に軽減する「火のようじん」というスキルを持っています。

レジェンド妖怪「しゅらコマ」の解放に必要

あつガルル自体も強力な妖怪ではありますが、
「しゅらコマ」を解放するために必要なため、
何としても仲間にしたい妖怪です。

あつガルルの入手方法・居場所は?

あつガルルを入手する方法はえんえんトンネル鬼ガシャの2通りがあります。
どちらも入手しづらく根気よくチャレンジをする必要があります。

その1 えんえんトンネルで仲間になる

ケマモト村にあるえんえんトンネルを深く深く進んでいくと、稀に出現します。
10,000m付近から出現するようですが、簡単には出てきませんし現れても仲間になってくれるとは限りません。

リセマラも使えないので根気勝負です。
好物のラーメンを忘れずに持って行きましょう!

トンネルの距離を伸ばすために攻略サイトの情報を参考にしましょう!「出口が遠くなる」を選択をしていけばOKです。

その2 鬼ガシャで入手する

妖怪ウォッチバスターズをクリアした後に回すことができる「鬼ガシャ」のご褒美でも「あつガルル」を手に入ることができます。金の手形を使い、金のカプセルが出た場合のみに出現するのでこちらもなかなか難易度が高いです。

真バスターズの方が出やすいぞ!

Ver2.0で追加された真バスターズの方が、入手しやすい傾向があります。
こちらのブログの方は3回目の攻略で入手できたそうです!

真バスターズの攻略方法は、こちらのサイトがよくまとまっていてわかりやすかったです。参考にしてみてください。

もう父親失格とは呼ばせない!

あつガルルの入手方法をしっかり覚えて、子供に教えてあげましょう!
これでもう「父親失格!」とは言わせませんよ(^^)

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンGO」が2016年に登場予定!

ポケモンの新作スマートフォンゲームが驚きの内容で発表されました!

マクドナルドのハッピーセットに登場したご当地妖怪カード!なぜか10種類?

マクドナルドのハッピーセットに9月4日(金)から、妖怪ウォッチとも

スーパーマリオメーカーをフラゲ?!人気ユーチューバーせとこうじの裏ルートを紹介!!

スーパーマリオのコースを自分で作れる。みんなが作ったコースで遊べる

ピザーラのクーポンが当たったので妖怪メダルをゲットしてみた!

ピザーラ限定「妖怪ウォッチスペシャルパック」が登場してからもう1年

ピカチュウとポケモン音楽隊カフェ!9/27まで延長決定!!

ポケモンをモチーフにしたかわいらしい料理を楽しむことができるカフェ

→もっと見る

PAGE TOP ↑