【妖怪ウォッチ2】プレイしてみてわかった「序盤のオススメ妖怪」

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ ゲーム ,

3DSゲーム「妖怪ウォッチ2 本家/元祖」発売から3日ほどたちましたが、楽しんでいますか?
「ぽんさん」はもうすぐメインシナリオをクリアできそうです。
終盤まで進めてみた経験から、序盤で便利に使えそうな妖怪をピックアップしてみました。
これからゲームを始めるという方はぜひ参考にしてみてください。

ジバニャン

ジバニャン

画像出典:妖怪ウォッチ2 本家

ランクDですが、けっこう後半まで活躍してくれます。
専用アイテムを装備させるとしばらくはエース級の攻撃力を発揮してくれると思います。

バクロ婆

バクロ婆

画像出典:妖怪ウォッチ2 本家

回復系で重宝する妖怪。
特にボス戦などでは常に前衛にして回復に努めましょう。
死なないように防御力アップ系のアイテムを装備させてあげましょう。
今作ではレベルアップだけでババーンに進化するので、けっこう後半まで使えます。

ワルニャン or トゲニャン

ワルニャン

画像出典:妖怪ウォッチ2 本家

前作とは違い、イベントで入手します。
ジバニャンを連れて、おつかい横丁の団地あたりへ行き、
グレルリンを選ぶとワルニャンに、
イガイガグリを選ぶとトゲニャンに進化します。

ジバニャンはそのまま残るのでおつかい横丁へ行けるようになったらすぐに入手しちゃいましょう。

キャンペーンで入手できるSレア妖怪

期間限定のキャンペーンを活用すれば、序盤からかなりの高確率でSレア級の妖怪を入手できます。
以下の記事で紹介していますので、ストーリーを進めてこやぎ郵便局を利用できるようになったら真っ先に入手しておきましょう!


「妖怪ウォッチ2 本家/元祖」発売と同時に開催される4つのキャンペーン | Pon
紹介するキャンペーンは4つ。どれもレアな妖怪たちを仲間にできるチャンスなのでお見逃しなく!! …

ちなみに「ぽんさん」は「風魔猿」というSレアの古典妖怪をゲットできました!

風魔猿

画像出典:妖怪ウォッチ2 本家

以上、「妖怪ウォッチ2 本家/元祖」の序盤オススメ妖怪でした!
もうちょっとやり込んでみて、またオススメ情報をまとめてみたいと思いますのでお楽しみに!!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑