【妖怪ウォッチ2】妖怪を仲間にする確率を「グッ」と上げる方法

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ ゲーム , ,

ジバニャンとともだち

欲しい妖怪がなかなか仲間になってくれず、
イライラしてしまうことありますよね。
妖怪を仲間にする確率を上昇させる方法、
全部で6つもあるのはご存知でしたか?

  1. 好物をあげる
  2. さすらい玉を刺す
  3. つつく
  4. スキル「モテモテ」の妖怪をメンバーにいれる
  5. 神社にお参りする
  6. モテモテの魂を装備する

それぞれ効果的に行うコツがありますので詳細に紹介していきます。

スポンサーリンク

食べ物をあげる

バトル中に食べ物を妖怪にあげると仲間になる確率がアップします。
高価な食べ物や妖怪の好物をあげると、より効果がアップします。

好物は「ねらう」で調べる

妖怪の好物は攻略サイトなどで調べる方法もありますが、実は「ねらう」で妖怪に照準をあわすとわかるのです。
ただしウォッチランクを「D」まであげる必要があります。

狙った相手に投げよう

バトル開始前に食べ物を使うと中央の妖怪へ投げます。
開始後は「ねらう」でピンを刺した相手に食べ物を投げます。

さすらい玉を刺す

バトル中にさすらい玉が飛んでくることがあります。
これが飛んできたらすぐに「ねらう」でタップしましょう。
結果はランダムですが、まれに「仲間になりやすくなる」効果が発生します。

つつく

妖怪ウォッチ零式を入手すると、「つつく」コマンドがつかえるようになります。
敵の妖怪が「さぼっている」か「取り憑かれている」状態になると、つつくことができます。
つつく場所によって効果が異なるのですが、「♡マーク」が出るところを探してつつきまくりましょう。
うまくいくと仲間になる確率がアップします。

スキル「モテモテ」の妖怪をメンバーにいれる

スキル「モテモテ」をもつ妖怪はいくつかいますがオススメは「キュン太郎」です。
さくら中央シティの木の上で、Cランクの反応があるときに出てきます。
ハンバーガーを買い込んでつつきまくって仲間にしましょう。

「キュン太郎」は回復役にもなるので長くメンバーとして活躍してくれると思います。

2014/8/24追記 モテモテ効果は重複しないことが判明しました

スキル「モテモテ」の効果は重複しないことが判明 | Pon

神社にお参りする

神社でお賽銭をあげていると、まれに「友達がたくさんできる気がする」とメッセージがでることがあります。
どの程度かは謎ですが若干仲間になる確率がアップするようです。

8/27追記
お賽銭効果は10日で発生し、以後も継続するようです。
詳しくはこちらの記事を参照ください
お賽銭の「友達なりやすい」効果は継続することが判明!【妖怪ウォッチ2】

モテモテ魂を装備する

ケマモト村の一徳寺にいくと、妖怪を魂にすることができます。
さらに魂同士を合成強化することができるのですが、 「モテモ天」と「ズキュキュン太」の魂を合成すると「モテモテの魂」ができます。
これを装備すると妖怪が仲間になる確率がアップします。

ともだちGET専用メンバーを作ろう!

ここまで仲間になる確率をアップするポイントを上げてきました。
それぞれの効果はあくまで体感ですがこんな感じかなーと思います。
「さすらい魂」>「つつく」=「好物」 > 「モテモテスキル」 = 「モテモテ魂」

「モテモテスキル」と「モテモテ魂」はもしかしたら重複しないかもしれません。
両方メンバーに入れてもあんまり効果を実感することはないです。

「さすらい魂」は運任せなので、「つつく」を積極的に使うと効率が良いです。
取り憑く能力を持った妖怪の性格を「非道」にしてメンバーに入れておきましょう。
取り憑きに成功したらひたすらつつきます。

ただし…

それでもなかなか仲間になってくれない妖怪は多いので、最後にものをいうのはやっぱり「根気と粘り」だったります。

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑