どうぶつの森最新作!ハッピーホームデザイナーはこんなゲーム!!

公開日:  最終更新日: ゲームレビュー, どうぶつの森 , ,

「どうぶつの森」シリーズの最新作「ハッピーホームデザイナー」が7月30日(木)に発売されます!
これまでのどうぶつの森とは一味違う新しいゲーム、いったいどんなゲームなのか紹介してみたいと思います。

以下の紹介記事は、公式サイトと公式の紹介動画を元に作成しています。

画像はすべて公式の紹介動画からの引用です。それではいってみましょう!

あなたはホームデザイナー

新入社員

主人公は不動産屋「たぬきハウジング」に入社した新人ホームデザイナーです。

ホームデザイナーってどんなお仕事でしょうか?

立地を決める

まずは、建物をどこに建てるか決めましょう!

立地選び

お家の外観を決める

どんな形のお家にするか決めちゃいましょう!

外観を決定

お庭のデザイン

お庭に配置する草木や置物をバッチリデザイン!

庭の飾り付け

お部屋のコーディネート

仕上げはお部屋の中のコーディネート。たくさんの家具を使ってステキに飾り付けましょう!

ぬいぐるみいっぱい

お家を建てること全部が仕事!

建物の立地から外観、庭、内装のコーディネートとすべてがあなたのお仕事です!
今までのどうぶつの森でも自分の家は自分で作っていたような。。。?
ここから先が「ハッピーホームデザイナー」ならではのポイント。

町の動物たちの新居を作る!

町に住む動物たちのためのお家を作ってあげるのがあなたのお仕事です!

新居のイメージ

どうぶつ達にはそれぞれ希望があります。話を聞いて希望に合ったお家を作ってあげましょう!

きぼうイメージ

好きなように家を作れないなんて「つまらない!」と思いますか?

個性豊かな依頼に合わせて自分なりのお家を提案するのは、とっても楽しい作業になりそうです!

木の家具に囲まれたい

木の家具に囲まれたい

みずたま大好き

みずたま大好き

おサカナになれる空間

おさかなになれる空間

モノトーンな空間

モノトーンな空間

ガーリーな空間

ガーリーな空間

こだわりの庭園トイレ

こだわりの庭園トイレ

もちろんこれらはほんの一部だと思います。

家だけじゃない町も作っちゃう!

ゲームが進むと、お家だけでなく町の公共施設も建てる依頼が舞い込んできます。

学校の建設

最初に作るのは学校。

学校

病院

病院 病院

花屋さん

お店 花屋さん

レストラン

レストラン

デパート

デパート デパート

コンサートホール

コンサートホール

ホテル

ホテル

町がどんどん立派に!

町の発展

少しずつお店も増えて町並みが立派になっていきます。
すべての建物の外観から内装まで取り仕切る主人公!ものすごく有能なホームデザイナーです!!

ちょっと休憩

作った建物におじゃまして、動物たちと過ごすこともできますよ。

給食時間

出た!amiiboカード!!

しずえさん

amiiboカードは魔法の営業ツールです。

NFCリーダー/ライター

新規顧客が湧いてくる魔法のカード

amiiboカードを3DSにかざすと、、、

ひょうた

カードに描かれた動物がお客さんとしてやってきます。

ヒョウタ ひょうた

「たぬきハウジング」はウハウハですね!

お友達も作れる

お客さんとしてだけでなく、友だちとして呼ぶこともできます。

誕生日パーティーにamiiboカードでお友達を読んでみました!

パーティー

しずえさんはお手伝いに来てくれました!

しずえ

かっぺい一家はカード一枚で家族みんなが遊びに来てくれました。お得です!!

家族で訪問

amiiboカードは7月30日に発売される第1弾が100種類。
9月10日には第2弾も発売が決定しています!

全100種類

早くも品薄

Amazonでは早くも品薄。プレミアム価格での販売となっています。

ゲームソフトも予約販売中!

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーは7月30日の発売予定ですが、すでに予約販売を開始しています。

New3DSを持っている方は単体パッケージを!

通常の3DSをお持ちの方はNFCリーダー/ライターセットがおすすめです!

これを機会に3DSを購入するという方には、ダウンロード版が付属するお得なパッケージもあります。

発売が待ち遠しい! どうぶつの森シリーズ最新作 ハッピーホームデザイナーの紹介でした!

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑