「妖怪メダル」や「DX妖怪ウォッチ」をどうしても定価で購入したい方へ

DX妖怪ウォッチ

もうすぐ「妖怪ウォッチ2」が発売され、関連グッズにも「DX妖怪ウォッチ零式」など新しい展開が始まろうとしているのに、、、

まだ初代の「DX妖怪ウォッチ」も手に入れてないという人も多いかと思います。

メダルもいまだに全然買えないし、、、

しかしやっぱりプレミアム価格(プレ値)で買うのは気が引けるという方へ、
定価「妖怪メダル」「DX妖怪ウォッチ」を購入する方法を大公開したいと思います!

1.お店で予約する

リアル店舗のおもちゃ屋さんで予約するという方法です。
ただし実際に予約できるかどうかはそのお店によると思います。
店舗によっては、この手の問い合わせの多さに嫌気がさしていることもありますので慎重に下手に聞いてみましょう。

実際のところ予約可能なお店は少なく、次に紹介する「お店に並ぶ」を実行する必要があります。

2.お店に並ぶ

ほとんどのおもちゃ屋では、入荷時の混乱を避けるため、
事前に入荷日時を告知し、先着順に販売や抽選などをおこなっていると思います。

全国のイオン、イトーヨーカドーなどのスーパーマーケットや、家電量販店などではこの方法をとられることが多いようです。

妖怪ウォッチ案内人しょうこさんのサイトでは全国各地の妖怪メダル入荷情報をとりまとめて紹介されてるので参考になるかと思います。

実店舗情報 | 妖怪ウォッチ情報厳選サイト
妖怪ウォッチグッズの入荷情報が充実
事前に情報を入手したとしても、かなりの人気が予想され、前日から並ぶということもあるようなので覚悟が必要かと思います。 稀に告知なしで突如入荷するということもあります。 そういった場合でも、地元のお母さんネットワークやネット情報などによって瞬く間に伝わり、あっという間に売り切れてしまいます。 こういったことに対処するため、普段から人脈を作っておくことも重要かもしれません。

ネットショップで購入する

ネットショップではプレ値(プレミアムのついた定価より高い値段)で販売されることがほとんど思われるかもしれませんが、
定価で販売しているショップもいくつかあります。

3.突然販売が始まるパターン

Amazon、ヨドバシカメラ、カルザワオンラインなどで、定価販売が突然始まることがあります。

販売が始まると瞬く間に売り切れてしまうため、こまめにチェックする必要があります。

販売タイミングなどにはある程度の規則性があるようで、2チャンネルでは活発な議論がおこなわれています。

4.事前告知して販売するパターン

楽天やヤフーショッピングのネットショップなどでは、
事前に販売時刻を告知して定価販売をおこなうショップがあります。

トイセルタウンなどはこのやり方で評価を上げて有名になりました。

多くのネットユーザーが同時刻に集中するため、
「突然販売が始まるパターン」よりも入手の難易度は高くなります。

このような事前告知販売のネットショップは意外と増えてきていて、
「妖怪ウォッチ入荷最速最安速報」などを使うと、
定価販売しているショップの情報をキャッチアップすることができます。

妖怪ウォッチグッズの最安値情報 | 妖怪ウォッチ最安アラート
妖怪ウォッチの最安値情報を確認できます

5.プレミアムバンダイの抽選に参加する

バンダイ公式のネットショップ、プレミアムバンダイでは抽選で販売という方法をとっています。
これがまったく当たらないのですが、、、

ただ、けっこうな頻度で実施しているのでこれもチェックして毎回参加しておくと良いでしょう。

プレミアム バンダイ

…で入手できた?

ここまで偉そうに書いてきましたが、、、
ぽんさんもまだDX妖怪ウォッチを入手できていないのです。。。
ぽんさんがガーン
う〜ん。
もっと良い入手方法をご存知の方はTwitterなどで教えていただけると嬉しいです!

2014/8/16追記 ついに買えましたーーー!
ついにDX妖怪ウォッチが定価以下で買えた!!!

発売から半年以上がたち、様々なネットショップや実店舗で抽選に外れつづけ、 苦渋を味わってきました、、、、 これまでの努力の跡は、

続きを見る


2014/9/30追記 なんと零式も買えましたーーー!
ついに念願の(定価で買った)DX妖怪ウォッチ零式が届いたよ!

ついにこの日がきました。 DX妖怪ウォッチ零式が我が家に届いたのです! ワ~イ (^O^)/ 零式入手までの道の

続きを見る

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑