知っていますか?もう1つのストーリー「フミちゃんの妖怪ウォッチ」

公開日:  最終更新日: 妖怪ウォッチ, 妖怪ウォッチ グッズ , ,

映画化も発表され絶好調のアニメ「妖怪ウォッチ」

ストーリー中で妖怪たちを見ることができるのは、今のところ主人公のケータくんだけですが、、、
実はフミちゃんが主人公となっているもう一つの妖怪ウォッチストーリーがあることをご存知でしょうか?

ふみちゃん
引用:ちゃお 7月号

フミちゃん / 木霊文花(こだまふみか)

ご存知フミちゃんこと木霊文花は、アニメ妖怪ウォッチでヒロインといった役どころのキャラクターです。
TV東京の公式サイトでは以下のように紹介されています。

妖怪ウォッチ|キャラクター
フミちゃん
小学5年生・11歳
ケータのクラスメイト。少しだけ霊感があり、妖怪が見えないまでも、何かを感じる女の子。

よく妖怪に取り憑かれてはいますが、今のところ霊感が強いエピソードは無かったような気がします。。。(もしかしたら見逃しているかも?)
ですが、実はフミちゃんが妖怪ウォッチを使って妖怪たちを呼び出しちゃうというお話があるのです。

ゲームでは「フミちゃん」を選んで遊ぶことができる

3DSゲームの「妖怪ウォッチ」をプレイしている方はご存知かと思いますが、
ゲーム開始時に主人公をケータくんとフミちゃんのどちらかを選ぶことができるのです。
ぽんさんはアニメを見てからゲームを始めたので、ちょっとびっくりでした。

フミちゃんが「妖怪メダルセットオン」して、妖怪たちを呼び出すのもカッコいいですよ!

主人公を選べる
引用:妖怪ウォッチ公式サイト

懐中時計型の妖怪ウォッチ

フミちゃんが使っている妖怪ウォッチは懐中時計型で、
普段はペンダントのように首からぶら下げています。
とってもオシャレだと思いませんか?
ぜひこちらも玩具化して発売してほしいですw

同じことを考えている方はたくさんいらっしゃるようで、
なんと自作しているお母さんもいらっしゃいました。
とっても素敵な仕上がりになっています。
作り方も解説してあるので、玩具化を待てない方は参考にしてみてください(^_^)

妖怪ウォッチフミちゃんバージョン
フミちゃんver.妖怪ウォッチ(作り方): 気ままに、娘とにらめっこ

フミちゃんの妖怪ウォッチ!ついに発売が決定しました!!

【祝】DX妖怪ウォッチフミちゃんVer.公式発表!

出典:ちゃお2015年4月号 こんにちはぽんさんです! ついに公式発表されました!フミちゃんバージョンのDX妖怪ウォ

続きを読む

「ちゃお」でも連載中!

小学館から発行されている小学生女子向けの雑誌「ちゃお」では、
フミちゃんが主人公の妖怪ウォッチが連載されています。

その名も「妖怪ウォッチ~ワクワク☆にゃんだふるデイズ~」

わくわく
引用:ちゃお 7月号

少女マンガチックな絵柄で、とってもかわいらしいです。

7月16日にはオールカラーコミックスも発売になります!
ゲームで使用できるQRコードとオリジナルシールもついてきます。

今後、二つの世界の関連は?

アニメでのフミちゃんは今のところ妖怪が見える様子はありませんが、、、
このまま2つのストーリーは平行に存在し続けるのでしょうか?

ケータくんとフミちゃんが協力して妖怪に立ち向かっていったり!?
そんなお話も見てみたい気がしている「ぽんさん」なのでした。

ついに出るのね? DX妖怪ウォッチ フミちゃんバージョン

こんにちはぽんさんです。 妖怪ウォッチファンの女の子に、おまちかねのニュースが飛び込んできました。 ついに公式発表があり

続きを読む
【妖怪ウォッチ】フミちゃんの意外な秘密?こっそり紹介します

こんにちは、ぽんさんです。 アニメではやたらと妖怪に取り憑かれて、恥ずかしくもかわいらしい姿を披露している、 妖怪ウォッチのヒロイン「フ

続きを読む

この記事が気に入ったら友達にも教えてあげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

人気の記事

まだデータがありません。

Comment

  1. 関沢彪冴 より:

    関沢にとりついて

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

  • PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑